iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

七味変えてみました✨

みなさまにはお気に入りの調味料はありますか。 私はこれまで、 S&Bやハウス食品、Hachiさんなどの七味を使っていたのですが、 辛さに慣れてしまったのか かける量が増えている気がしていました。 というわけで、、 より刺激的な七味はないかなと探しまして…

黒染めしたら、耳黒くなった?

2ヶ月半前に黒に戻したものが、また前の茶色に戻ってきたので、再び黒染めしました。 (市販のやつで自分でしました) 今日自分の耳を見てふと気づきました。 「え!耳黒くない? こんなに黒かったっけ?」 脳内『??????』 ↑こんなんです笑 よくよく見る…

消しゴムで靴掃除 きれいになるよ

私はスニーカーが大好きです。 20足くらいは持ってます✨ ソールが白の靴の汚れが気になるので いつもある簡単な方法でこまめにきれいにしています。 こ ま め が大事! 汚れたら、こまめに『消しゴム』でこすっています。 この写真を見てください。 左が、消…

集中力が高まる時間帯

同じ時間机に向かっても、 効率の良い時と良くない時があります。 ★集中力が高まる時★ ①起きたとき ②空腹のとき ③寝る前 ①起きたとき →寝ている間に脳内が整理されるので、理解度・定着度が上がる ②空腹のとき →記憶力が上がる ③寝る前 →寝ている間に整理・…

iPhone Face ID マスク着用

Appleは、2020.5.21 iOS13.5をリリースしました。 コロナウイルスの影響でマスクを着用している方がほとんど! Face IDによるロック解除の際に マスクを取るか、パスワード入力画面が出るまで画面をタップしなければならない。。 じみーにめんどくさい…… こ…

10秒でスマホ依存を防止

コロナウイルスの影響で家にいる時間が増えた方多いのではないでしょうか。 スマホを触る時間も増えていませんか。 今回は、10秒でスマホ依存を防止できる方法をお伝えします。 かく言う私は、緊急事態宣言が発令された翌日からひたすら在宅勤務です。 1日も…

fire TV Stick コンセント不要

fire TV Stickを持っている方! 近くにACアダプターがない場合、延長コードを引いて〜となかなかにめんどくさいことになっていませんか? 実はACアダプターなしで電源供給できるすばらしいアイテムがあります! これ! 名称は『Mission cables』 というみた…

fire TV Stick 再起動の仕方

このご時世で、テレビを見る機会が増えた方多いのではないでしょうか。 私は間違いなく増えました! 大きな声では言えませんが、、 fire TV Stickのヘビーユーザーである私 たまに快適に見られなくなることがあります。 皆さんのfire TV Stickも調子の悪い時…

fire TV Stickのリモコンで入力切り替えする方法

コロナの影響で家にいる時間が増えて、 テレビを見る時間が増えている方も多いのではないでしょうか。 こんなご時世だから?余計? みんな大好きAmazonのfire TV Stick!大活躍✨ ずっとテレビ見てられますね笑笑 地上波からHDMIに切り換えするのって地味にめ…

マヨネーズを最後まで使い切る方法

私は自他ともに認めるマヨラーです。 マヨネーズのボトルって、なくなりそうになると、絞りにくいなって思うことはありませんか? 上の方には残っているのに出てこない… 絞ってもすぐに出てこない… こんな感じ ↓ 私はこんな不安ありません。 なぜなら、簡単…

ストレスを減らすには?

世の中にはいろんなストレスを抱えて、いろんなストレス発散方法がある。 私が実行してるストレスを感じにくい考え方。ストレスを減らす方法を紹介する。 それはストレスの捉え方を改める。 『視点を増やすこと』である。 ストレスが溜まる前提よりもストレ…

適応障害 まとめ 5

私は社会人5年目、転職を1回経験した会社員です。 「適応障害」と2回診断されました。 今まで4回にわたってその病気と私について書いてきましたので、今回はそのまとめにしたいと思います。 「適応障害」って誰もがなる可能性のある病気だということ。 …

ストレッチポール

ストレッチポールを使ってみたいと悩んだ事はありませんか。 今回は私が愛用しているストレッチポールを紹介させていただきます。 ネタバレ→ <span id="mce_marker" data-mce-type="bookmark" data-mce-fragment="1">​</sp…

適応障害と診断されて 4

元気になって転職し大阪から東京に行きました。 急に環境を変えすぎましたが、何とか元気にやってました。 もうね。自分を守れるのは自分しかいないので体調が悪くなったら甘やかしまくってあげてください。 休んだら、真剣に休んでください。休んで心が落ち…

適応障害と診断されてから 3

「適応障害」と診断されて会社を休み始めました。 そして、1か月半の有休を使い無事に?退職しました。 有休と傷病休暇ですね。 ↑大企業だといいですが、中小企業とかだとこの辺適当に処理されるので、「この休みは有休ですか」とかいろいろ聞いておいたほ…

カルビー フルグラ最強説

1週間前に、朝ご飯をカルビーのフルグラに変えました。 ひとこと感想「おなか持ちがよく、おいしい」 意識高い方たちの食べ物だと思っていたので毛嫌いしていましたが、食べてみるとおいしいしはまっちゃいますね。 3年位前から試してみようとは思っていたん…

適応障害と診断されるまでとその後 2

「もうむり」ってなったこと、あと親がさすがにおかしいと思ったのか、 まあそういうきっかけもあり病院に行きました。 何回か通院して適応障害と診断されました。 診断書を書いてもらい、次の日から仕事を休むように言われました。 休みますというのが怖す…

適応障害と診断されるまで 1

在宅勤務も終わりそうですし、過去の話を少しばかり。 『がんばらなくていいんだよ。 自分に優しくしてあげて。』 2年前から1年前のお話しです。 覚えている限り、思い出したままをそのまま書きます。 食欲がなくなる。死にたいと思う。朝起きられなくなる。…

おマスク様届きました

10日前に注文しましたマスク100枚 中国より届きました。 箱はボロボロでしたが… 中身はしっかりマスク 紐もちぎれていることなく問題なし。 100枚2000円くらい 家族5人分しばらく大丈夫そうです^_^ 昨日も書きましたが、マスクの供給追い付いてきましたね あ…

マスク出回ってきた?

夜ご飯の買い出しに外に出ました。 家の近くのお好み焼き屋さんで、 50枚入り2780円(税別)のマスクが売っていました。 しかも、大量に!70箱くらいは積み上がっていたかなと思います。 目指していたスーパーは専門店街の中にありまして、、そこにたどり着く…

大阪城 ブルーライトアップ

大阪城公園 朝にお散歩することが多かったので、夜にしてみました。 大阪城公園! 夜の9時だというのになんと人の多いこと… んーー。。コロナ危険 ということで、しばらく都会はやめておこうと思います… マスク必須でお願いしまーす! 医療関係の方への感謝…

箕面の大滝

おはようございます。 本日は少し足を延ばして箕面大滝まで歩いてきました。 朝5時前から歩きましたので人は少なかったです。 箕面駅より2.5キロ 上りのため、行きは50分くらい 帰りは40分くらい いい運動になりました。 滝の前にはおじいさまおばあさまが5…