iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重曹で簡単に腕時計の汚れを落とす

★重曹を使った洗浄方法★ (準備するもの)重曹・ぬるま湯・腕時計を入れる容器 (かかる時間)20分 (やり方) ①容器にぬるま湯を入れ、そこにスプーン1~2杯ほどの量の重曹を入れてよくかき混ぜる。 ②腕時計をその中に浸して10〜15分程放置。 (下の写真の…

マイナポイント WAONが勝利?何がいいの?

今はWAON一択ですね。 と私は思います。 がしかし、、、 やはりペイペイにしても楽天カードにしてのd払いにしても 自分が日常的に使っている決済方法がベストです 結論… マイナポイント申し込みしましたかー? 6月くらいからマイナンバーカードの申請を し始…

ブリタ 手軽に美味しい水を飲もう

皆さんはどんな水を飲んでいますか? 私はこちらのブリタを使っています。 水道水を入れると浄化してくれます。 フィルターは2ヶ月に1回くらい交換しています。 めちゃ楽です。 水道水が飲み水に早変わり✨ マンションの排水管が悪いのか ヘーンな匂いがする…

エアコンはつけっぱなしが良いの?③

2回に渡って、 エアコンをエコに使用する方法を書きました。 長々と書いてしまったので、 今回はまとめ!です! ①エアコンはこまめに消すよりつけっぱなしが良い! ②オートに設定 ③扇風機よりサーキュレーターを併用 ④2週間に1回はフィルター清掃 最近は災害…

染めQでスニーカーを真っ黒に!

真っ黒の靴が急に必要になり、 ただ1回しか使わないのに買うのももったいないと思い、 どうかできないかと思いこちらを買いました。 ソール部分が白で後は黒のスリッポンを持っていたので それをどうにかできないかと思いました。 そこで、白いソール部分を…

ブリタ