iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんの趣味が理解できない件

旦那さん(将来的に)の趣味が全く理解できません。 でも、辞めさせたいわけでもありません。 これってどういう感情なんですかね。。 自分でもわかりません。 嫉妬…?? どうしたら良いのだろう。

自作クリームソーダ🥤

大人になってもクリームソーダが大好き!! 毎日でも飲みたい! ってなわけで、家でも作ってみました。 ★用意するものは3つ!✨ ①メロンソーダ ②バニラアイス ③氷 だけ! ★作り方 ①グラスに氷を入れる ②①にメロンソーダを注ぐ ③②にバニラアイスを載せる 以上…

適応障害から復活できる?

あまりに周りが気になりすぎる… 申し訳ない気持ちでいっぱい… 電車乗るのも見るのも大好きだったのに、 はじめての経路は怖くて乗れない。 親や友達に5回ほどついてきてもらってやっと その経路を使えるようになる… あんまり気にしすぎないことが一番なのかな…

ユニクロ 優秀カッターシャツ

ユニクロ大好き!な私 本日もまたユニクロ様にお伺いしました。 仕事用のメンズの白シャツ探しのために! というのも、営業職の兄が こーーんなに暑いのに、白のシャツを着ているのを見て 少しばかりかわいそうになったからです はい!いいもの見つけました…

ローソンで無印 取扱開始!

まずは東京都の3店舗からみたいですが、、 早く全国に広がると嬉しいな。 もともとファミマと提携していたのに、 路線が変わったんですかね。。 勝手な考察 ・ファミマは、「お母さん食堂」など パッケージが派手になってきている ・ローソンは、パッケージ…

体温計 実測式と予測式

ほぼ同じ時間に別々の体温計で体温を測っても 明らかに差がある時はありませんか? 実はそれ、体温計の種類が違うかもしれません。 体温計の裏の表示を見てください。 『実測式』 『予測式』 なんて文字を見つけられましたか? では、この2つがどういう意味…

マスク 上下裏表の見分け方

①裏表 階段式プリーツのマスクなら、プリーツが上から下に向かって階段状に見えるのが表側です ※上と下を引っ張って広げれば、勝手に外側が膨らみます こんな感じ で引っ張ると ②上下 針金が入っている方が上! 鼻にぴったりの沿わせるため! 針金がないもの…

UNIQLOの最強Tシャツ これ1枚で夏を乗り切るぞー!!

Tシャツ1枚なのにエアリズム機能付きーー!!! 最強説 それが、2020年新たに登場した →【990円+税】 「エアリズムコットンクルーネックT(半袖)」 表面はカットソー見えするコットン、 裏面は快適なエアリズムのハイブリッドな1枚✨ 【白、濃い灰色、黒、紺…

イライラ解消! ふせんは横から剥がしてね

ふせんを剥がして、貼り付ける時 くるっとなって イラっとすることありませんか? ↑こんなの 剥がし方ひとつで ここまでくるってなりません! か ん た ん ! 『横から剥がす』だけ! ふせんがあります こんな感じで剥がしてます? これだとくるってなります…

適応障害   罪悪感って?

罪悪感に苦しめられる 私にとって、一番の敵は 『罪悪感』 これってなんなんですかね。 私自身の問題なんですかね。 答えがあるなら知りたい… 切実な悩みです… 辛くなる要因は、 そう!『罪悪感』!です… https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200611/k100124…

SUNAO アイス 低カロリー

メルカリを出しに行ったついでに ローソンで今話題?の 『SUNAOアイス』 買いました 2つ笑笑 戸田恵梨香さんがCMやってるやつ 罪悪感なく、アイスが食べられる✨ 何より、 バニラ系でこのカロリーは嬉しい バニラ系はハイカロリーが多いのに、 こちらは神様✨✨…

Amazonでd払いを選択しポイントでお買い物

Amazon大好きな私 今月で17年になるドコモユーザーでもあります。 Amazonでdポイントを使って決済できることを最近知りました! ドコモユーザーの方なら、携帯代の支払いで知らず知らずのうちに貯まっているdポイント 期間限定ポイントもあり、気づいたら失…

PITTA くさい…? 袋を開けたら水洗いじゃー

※意外と知らない人が多い※ くさい!もう使えないとあきらめないで!! 昨日友達がつけていて、 くさすぎてもう使いたくないと言うので 「洗いなよー」って伝えました。 コロナの影響でまだまだマスクをして外出しないといけない日々… もうすぐ夏!さすがに暑…

スニーカーを丸洗い

もうすぐ梅雨入り 「洗濯物が乾きにくくなる季節かー」 ということで大好きなスニーカーを朝から丸洗いしました。 白いソール部分が綺麗になってうれしいである。 5足洗ったよ ①コーナンで買った大きめのタライに水と洗剤を入れて スニーカーをぶち込む。 (…

『CapsLockキーがオンになっています。』 またこれかい

パソコンで こんな表示を見たことがある人は多いのではないでしょうか。 『CapsLockキーがオンになっています。』 いつも通りパスワード入力しているのに なぜエラーになるんだよー もーなんなんだよ。 『CapsLockキーがオンになっています。』 はいはい、解…

もらえるポイント見逃してない?『マイナポイント』 キャッシュレス還元

PayPayやメルペイ、ICOCA、Suica など、キャッシュレス決済が当たり前になってきた今日この頃 みなさま、『マイナポイント』 ってご存知ですか? 私は昨日知りました。 『マイナポイント』とは、 お好きなキャッシュレス決済サービスに 国から付与されるサー…

このコーヒーが1番好き 

ここ数年、ペットボトルでコーヒーを飲めるようになって便利だなーと実感しております。 新しい商品が出るたびに購入する自称コーヒー好きな私 今日は、私が一番好きなコーヒーを勝手に紹介します。 それが 『キリン FIRE ONE DAY BLACK』 キリン ファイア …