iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

2020-01-01から1年間の記事一覧

格安スマートウォッチ お試し✨

気軽に血圧を測ってみたいなということで、 スマートウォッチを買ってみました。 この思考って変ですかね笑笑 友達には「どういう思考?」と言われました 私が購入したのは、 いわゆる格安スマートウォッチです。 こちら ↓ 安い! 目的の『血圧』ちゃんと測…

洗濯機横 収納

洗濯機の横って、 排水管やパイプが見える微妙な隙間ありませんか、、 その隙間を埋めるものを見つけました。 これ↓tower ↓ 約37~64X15X12cm 隙間はあるけど、パイプが邪魔でものが置けない おいても安定しない これを解決できるアイテム 色は白と黒 シック…

重曹で簡単に腕時計の汚れを落とす

★重曹を使った洗浄方法★ (準備するもの)重曹・ぬるま湯・腕時計を入れる容器 (かかる時間)20分 (やり方) ①容器にぬるま湯を入れ、そこにスプーン1~2杯ほどの量の重曹を入れてよくかき混ぜる。 ②腕時計をその中に浸して10〜15分程放置。 (下の写真の…

マイナポイント WAONが勝利?何がいいの?

今はWAON一択ですね。 と私は思います。 がしかし、、、 やはりペイペイにしても楽天カードにしてのd払いにしても 自分が日常的に使っている決済方法がベストです 結論… マイナポイント申し込みしましたかー? 6月くらいからマイナンバーカードの申請を し始…

ブリタ 手軽に美味しい水を飲もう

皆さんはどんな水を飲んでいますか? 私はこちらのブリタを使っています。 水道水を入れると浄化してくれます。 フィルターは2ヶ月に1回くらい交換しています。 めちゃ楽です。 水道水が飲み水に早変わり✨ マンションの排水管が悪いのか ヘーンな匂いがする…

エアコンはつけっぱなしが良いの?③

2回に渡って、 エアコンをエコに使用する方法を書きました。 長々と書いてしまったので、 今回はまとめ!です! ①エアコンはこまめに消すよりつけっぱなしが良い! ②オートに設定 ③扇風機よりサーキュレーターを併用 ④2週間に1回はフィルター清掃 最近は災害…

染めQでスニーカーを真っ黒に!

真っ黒の靴が急に必要になり、 ただ1回しか使わないのに買うのももったいないと思い、 どうかできないかと思いこちらを買いました。 ソール部分が白で後は黒のスリッポンを持っていたので それをどうにかできないかと思いました。 そこで、白いソール部分を…

ブリタ

EneKey

やっとこさEneKeyにしました(父親が) ガソリンを入れに行くたびに 営業されにされていたEneKey 父決心する!笑笑 今日家に帰ったら、 「EneKeyにしてきたよー」 と満面の笑み やっとかい!と安堵の娘 笑笑 やっとこさ決心してくれた理由は ①相変わらずの営業…

エアコンはつけっぱなしが良いの?②

前回、 エアコンは運転開始時に一番電力を消費するので 『つけっぱなしの方が良い!』 というお話をしました。 今回はその付け足しです。 ①ベストな温度設定は何度? 一般的に「エアコンの設定温度は28度が適温」と言われますが、真夏はもう少し下げて25~26…

パニック発作…?

この過呼吸 パニック発作だと言われました… https://iscoronn.hatenablog.com/ 気付いたら早く対処ですね 症状が軽いうちに治す 治るといいな 基本、あまり人には理解してもらえないけど でもそれでも冷静に生活しよう と思いました。 人は人だし、全員に理…

過呼吸 死ぬかと思った

歩いていたら急にしんどくなって すぐに帰宅 ベッドに横になると 急に呼吸が荒くなる 息ができなくて死ぬかと思った というか、死んだと思った…

エアコンはつけっぱなしが良いの?①

『節電のつもりでこまめに消すのは間違い』 な、ぜ、か、 →エアコンは電源をつけた時に一番電力を消費するからです。 エアコンを使う際、節電のつもりで電気をこまめに消す人が多くいるようですが、これは大きな間違い。実はつけっぱなしの方が電気代はお得…

やっちまったー iCloud ぼーっと課金に注意

こんな画面よく見ませんか? 「iCloudがいっぱいです」 いっぱいなのはわかってるよ!笑笑 これをタップすると、 こちらの画面へ 「ストレージを購入する」 をタップすると、 速攻購入になってしまうので気を付けてください。 ご丁寧にメールまで来ます。 こ…

大容量モバイルバッテリー

スマホを使う機会が増えて、電池切れが怖いので 大大大容量のモバイルバッテリーを探しておりまして、 ついにこちらを買いました。 見た目こんな感じ! 大きさ(素人採寸) 縦15センチ 横7.5センチ 厚さ1.7センチ ①26800mAhの大容量 ②安い ③PSE認証済 以上3点…

運動後の吐き気について

コロナによる緊急事態宣言が解除され、 3ヶ月ぶりにフットサルをしてきました〜 室内ですがクーラーないのでめちゃ暑い 雨のおかげで少し涼しかったかな 2時間! 激しく試合をし続けたわけではありません… な、の、に、、、 途中から、尋常でない吐き気が… …

お酒を飲んだら赤くなりすぎる件

日本人はお酒に弱い人が多いそうです。 わたしは好んでは飲みませんが、 たっまーーに、飲みます。 あまりに赤くなりすぎて自分でも少し怖いです。 赤くなる部分は、 んーー。全身! 赤のマダラ模様 しかもかゆい こんな感じ ! 写真に写っているはちみつ酎…

キャッシュレス還元続く! ローソン セルフレジのみ!!

6月末でキャッシュレス還元が終わりましたね。 コロナ関連のニュースで、 報道自体は少なかったように感じますが… 7月以降も 独自の還元をしているところを見つけたので 紹介します。 『ローソン』 です! ※ローソンでセルフレジで会計した場合に限る※ ↑ こ…

旦那さんの趣味が理解できない件

旦那さん(将来的に)の趣味が全く理解できません。 でも、辞めさせたいわけでもありません。 これってどういう感情なんですかね。。 自分でもわかりません。 嫉妬…?? どうしたら良いのだろう。

自作クリームソーダ🥤

大人になってもクリームソーダが大好き!! 毎日でも飲みたい! ってなわけで、家でも作ってみました。 ★用意するものは3つ!✨ ①メロンソーダ ②バニラアイス ③氷 だけ! ★作り方 ①グラスに氷を入れる ②①にメロンソーダを注ぐ ③②にバニラアイスを載せる 以上…

適応障害から復活できる?

あまりに周りが気になりすぎる… 申し訳ない気持ちでいっぱい… 電車乗るのも見るのも大好きだったのに、 はじめての経路は怖くて乗れない。 親や友達に5回ほどついてきてもらってやっと その経路を使えるようになる… あんまり気にしすぎないことが一番なのかな…

ユニクロ 優秀カッターシャツ

ユニクロ大好き!な私 本日もまたユニクロ様にお伺いしました。 仕事用のメンズの白シャツ探しのために! というのも、営業職の兄が こーーんなに暑いのに、白のシャツを着ているのを見て 少しばかりかわいそうになったからです はい!いいもの見つけました…

ローソンで無印 取扱開始!

まずは東京都の3店舗からみたいですが、、 早く全国に広がると嬉しいな。 もともとファミマと提携していたのに、 路線が変わったんですかね。。 勝手な考察 ・ファミマは、「お母さん食堂」など パッケージが派手になってきている ・ローソンは、パッケージ…

体温計 実測式と予測式

ほぼ同じ時間に別々の体温計で体温を測っても 明らかに差がある時はありませんか? 実はそれ、体温計の種類が違うかもしれません。 体温計の裏の表示を見てください。 『実測式』 『予測式』 なんて文字を見つけられましたか? では、この2つがどういう意味…

マスク 上下裏表の見分け方

①裏表 階段式プリーツのマスクなら、プリーツが上から下に向かって階段状に見えるのが表側です ※上と下を引っ張って広げれば、勝手に外側が膨らみます こんな感じ で引っ張ると ②上下 針金が入っている方が上! 鼻にぴったりの沿わせるため! 針金がないもの…

UNIQLOの最強Tシャツ これ1枚で夏を乗り切るぞー!!

Tシャツ1枚なのにエアリズム機能付きーー!!! 最強説 それが、2020年新たに登場した →【990円+税】 「エアリズムコットンクルーネックT(半袖)」 表面はカットソー見えするコットン、 裏面は快適なエアリズムのハイブリッドな1枚✨ 【白、濃い灰色、黒、紺…

イライラ解消! ふせんは横から剥がしてね

ふせんを剥がして、貼り付ける時 くるっとなって イラっとすることありませんか? ↑こんなの 剥がし方ひとつで ここまでくるってなりません! か ん た ん ! 『横から剥がす』だけ! ふせんがあります こんな感じで剥がしてます? これだとくるってなります…

適応障害   罪悪感って?

罪悪感に苦しめられる 私にとって、一番の敵は 『罪悪感』 これってなんなんですかね。 私自身の問題なんですかね。 答えがあるなら知りたい… 切実な悩みです… 辛くなる要因は、 そう!『罪悪感』!です… https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200611/k100124…

SUNAO アイス 低カロリー

メルカリを出しに行ったついでに ローソンで今話題?の 『SUNAOアイス』 買いました 2つ笑笑 戸田恵梨香さんがCMやってるやつ 罪悪感なく、アイスが食べられる✨ 何より、 バニラ系でこのカロリーは嬉しい バニラ系はハイカロリーが多いのに、 こちらは神様✨✨…

Amazonでd払いを選択しポイントでお買い物

Amazon大好きな私 今月で17年になるドコモユーザーでもあります。 Amazonでdポイントを使って決済できることを最近知りました! ドコモユーザーの方なら、携帯代の支払いで知らず知らずのうちに貯まっているdポイント 期間限定ポイントもあり、気づいたら失…