iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EneKey

やっとこさEneKeyにしました(父親が) ガソリンを入れに行くたびに 営業されにされていたEneKey 父決心する!笑笑 今日家に帰ったら、 「EneKeyにしてきたよー」 と満面の笑み やっとかい!と安堵の娘 笑笑 やっとこさ決心してくれた理由は ①相変わらずの営業…

エアコンはつけっぱなしが良いの?②

前回、 エアコンは運転開始時に一番電力を消費するので 『つけっぱなしの方が良い!』 というお話をしました。 今回はその付け足しです。 ①ベストな温度設定は何度? 一般的に「エアコンの設定温度は28度が適温」と言われますが、真夏はもう少し下げて25~26…

パニック発作…?

この過呼吸 パニック発作だと言われました… https://iscoronn.hatenablog.com/ 気付いたら早く対処ですね 症状が軽いうちに治す 治るといいな 基本、あまり人には理解してもらえないけど でもそれでも冷静に生活しよう と思いました。 人は人だし、全員に理…

過呼吸 死ぬかと思った

歩いていたら急にしんどくなって すぐに帰宅 ベッドに横になると 急に呼吸が荒くなる 息ができなくて死ぬかと思った というか、死んだと思った…

エアコンはつけっぱなしが良いの?①

『節電のつもりでこまめに消すのは間違い』 な、ぜ、か、 →エアコンは電源をつけた時に一番電力を消費するからです。 エアコンを使う際、節電のつもりで電気をこまめに消す人が多くいるようですが、これは大きな間違い。実はつけっぱなしの方が電気代はお得…

やっちまったー iCloud ぼーっと課金に注意

こんな画面よく見ませんか? 「iCloudがいっぱいです」 いっぱいなのはわかってるよ!笑笑 これをタップすると、 こちらの画面へ 「ストレージを購入する」 をタップすると、 速攻購入になってしまうので気を付けてください。 ご丁寧にメールまで来ます。 こ…

大容量モバイルバッテリー

スマホを使う機会が増えて、電池切れが怖いので 大大大容量のモバイルバッテリーを探しておりまして、 ついにこちらを買いました。 見た目こんな感じ! 大きさ(素人採寸) 縦15センチ 横7.5センチ 厚さ1.7センチ ①26800mAhの大容量 ②安い ③PSE認証済 以上3点…

運動後の吐き気について

コロナによる緊急事態宣言が解除され、 3ヶ月ぶりにフットサルをしてきました〜 室内ですがクーラーないのでめちゃ暑い 雨のおかげで少し涼しかったかな 2時間! 激しく試合をし続けたわけではありません… な、の、に、、、 途中から、尋常でない吐き気が… …

お酒を飲んだら赤くなりすぎる件

日本人はお酒に弱い人が多いそうです。 わたしは好んでは飲みませんが、 たっまーーに、飲みます。 あまりに赤くなりすぎて自分でも少し怖いです。 赤くなる部分は、 んーー。全身! 赤のマダラ模様 しかもかゆい こんな感じ ! 写真に写っているはちみつ酎…

キャッシュレス還元続く! ローソン セルフレジのみ!!

6月末でキャッシュレス還元が終わりましたね。 コロナ関連のニュースで、 報道自体は少なかったように感じますが… 7月以降も 独自の還元をしているところを見つけたので 紹介します。 『ローソン』 です! ※ローソンでセルフレジで会計した場合に限る※ ↑ こ…