iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

宇宙人 地球に誕生!

うまれたーー なんや、急にうまれてきてくれたな 急に生まれてきて 妊婦生活終わってしみじみ 一切余韻がなかったのは親孝行な証拠ということで😵‍💫 誕生日おめでとう🎈

体重減ってたーーん

着ていく服の効果かな? 体重減ってターン!誤差だけど 激増してなくてよかった 家で測ったら1.2キロ増だったから焦ってたけど 結果オーライ 朝起きて歩いて、 病院まで歩いた甲斐があったわ✌️

明日検診

食べすぎてるな〜 明日検診だな〜 今からハンバーグだな〜 あーわかってるけどなー 自分がしんどくなるんだよなー あー、わかってるんだけどなー あー、言い訳はたくさん言える あー、でも、でも、でも、 んー。ありゃまー。 ありゃまー。 今日明日ではどう…

体重増加…

びっくりするくらい毎日体重増えてる… やばい! 息吸うだけで増えるってこのことかー ほんまやばい 実家に帰ってきたのもあるかな(・_・; やばすぎる 食べすぎかつ動かなさすぎやな ひょえーとりあえず、涼しくなってくれ 歩いたらとろけてまう 以上。体重増加…

寿司!!はよー食べたいなー

お寿司! はよー食べたいなーー 私の前で平気でマグロを食べる旦那… おいこらー

食欲の変化が謎すぎる

タイトルの通り! 昨日は、朝から納豆ごはん食べて、さらにお茶漬け食べた。 そして、お昼にキーマカレーを食べた。 夜は生姜焼き丼 どんだけ食べるねん!! な、の、に。。 今日は、朝も昼も食べず シャトレーゼのバター入りどら焼きを食べたのに 今のとこ…

お刺身まであと1ヶ月!!

もう9ヶ月も後半だな〜 早いな〜 半年前はつわりで絶望してた… 順調にいけばあと30日少々 嬉しいような、少し寂しいような… 無事生まれてきてくれよーー 出産したらお刺身食べていいよね?? お腹弱いからまた急に食べたらお腹壊すんかな(・_・; けど、すぐ食…

産休ありがとう!

なんかようわからんけど、一睡もできなかった… なんかちょっと寝る前に喉が焼ける感じの久しぶりのやつを感じたけど、そこまででもなかったし。なんやったんやろ。 結局朝だわ 寝られないからスマホを見てたのもダメだったかもやね。 こんな時、うわ月曜だし…

問題です。今妊娠何週でしょうか。

と、旦那に質問してみました。 34週! と即答! え、正直びっくり‼️ 知ってたんね よろしい。。優秀! 昨日サラッと言ったけど、よく覚えてたね。 なんでわかったの?と聞いたら ぱぱですから!! とにやにやしてこたえる旦那 嬉しそうだった笑 よくできまし…

産休って何したらいいの?

急にはい、明日から仕事休みです と言われても 何したらいいのだろうか ありがたい話だけども ゆっくりお片付けして まったり寝て ゴロリんとドラマを見つつ 赤ちゃんグッズをみてネットぽちぽちして揃えながら ヨガでもするかな

授乳中も薬ダメなのか…

妊娠期間終わったら コーヒーも気にせずに、 頭痛かったらロキソニンも… みたいに思ってたけど 違うのね。。 授乳中もロキソニンはダメなのかーー!! 生理再開するよね? え、赤ちゃん出てきたら生理再開するんよね?? なら、ロキソニンいるやん!! ダメ…

痔にはボラギノール〜🎶

音符つけたけどそんな楽しいもんじゃない。。 こんにちはしとるやないかーい 悲しみ 痛い。痛い。痛いのじゃ ボラギノールMは非ステロイドということで 病院行けるまでの応急処置 薬局で買ってきました。 円座クッションがないと座ることさえできない。 なか…

息切れ(・_・;

なんか急に息切れが激しい え、ここ山頂?? 山頂の酸欠具合知らんけど💦 しんどー 座ってても横になっても、しんどー

たくさん歩いたのでたくさんお昼寝

土日休みの昨日も今日も お出かけ〜 帰ってきてお昼寝〜 今日は起きたら旦那がカレー作ってくれてました! 優しーーー!!! カレー作れる食材常にストックしておいてよかった カレーの匂いで起きた 足裏への負担… そして、ふくらはぎの疲れ… 冷静に考えたら…

美容院で貧血?

病院に行き、シャンプーしてもらったあと、座ってカット開始 5分ほどしたくらいから、なんか血の気が引いてきて冷や汗が。。 あれ、なんか危険な気がする 目がチカチカしてきた。 あれ、なんか足が痺れてきた? でも、めっちゃ切ってくれてる あれ、やばい?…

四度寝〜 変に寝たから朝起きられんかった(゚o゚;;

寝過ぎたーん 朝まで熟睡したいである。

マタニティーマーク 電車

マタニティーマークって早い方なら2ヶ月くらいからつけてるのかな? 贅沢言います。 電車で席譲っていただけるのありがたいです。 ただ、今8ヶ月で1番譲ってほしい時期はマタニティマークもまだもらっていないような時期だったなと。 見た目で分からないから…

眠い ねもい

睡眠が浅いし短すぎてねむとーなー ねますー 2度寝しようにも完全起床してまうからもう寝られへんのよな 救いは日の出が早いこと 5時にはもう完全に明るいし。 冬なら真っ暗で寂しいよなとか思ったり思わなかったり。。 とりあえず、もう少しゆっくり寝たいな

早起きがすぎる

夏が近づいて日の出が早いからかな〜 4時半から5時に目が覚める 目が覚めるというか、完全起床 寝るのが早いからかなー 22時 と思い1時間ほど遅めにするも 翌日ただ眠いだけ… もうお婆になったんかな笑笑

体が急に重いである

体重そんな増えてはいけどな〜 急に重たい 足裏への負担が半端ない なんか、急にきたな。。 そういえば帰りの電車で おじさまが「座り〜」と声をかけてくれたけど 別にしんどくなかったので、 「大丈夫です〜」って返事したら 「座りなさい」と言われました…

歯石取り目的で行ったのに

2年ぶりに歯医者に行ってきました。 妊娠中に行っといた方がいいよーと言われたことと 最近歯石が気になっていたので、 1回の検査〜みたいな感じで軽い気持ちでいきました。 歯石とりをしてもらいスッキリした〜と帰ろうとしたら ま、さ、か、の。。 虫歯の…

お腹空いてないのに…

お腹が空いていないのに 口が寂しくて何かを食べてしまう しかも、チョコとかキャラメルとか高カロリーのものばかり… もうすぐ検診だから?また注意される やめよう! 言うのは簡単だけどさ。食べちゃうんだよ 食べないとイライラするんだよ ってことで、口…

朝は歩くかヨガ

食べることはやめられない なら、動くしかない! 在宅の時は、お散歩しよう けど、めんどさーって時もある そんな時は朝15分ほどヨガ! 動いているので罪悪感は減る マタニティヨガってのがあるから安心 30分とか長いのは続かない自信があるので笑 長くても1…

あんなに食べられたのに

こないだまであんなに食べられたのに 今はそない食べられない どっちがいいのか悪いのか 難しき問題じゃ

食欲とまらん

体重気をつけようね〜 って言われて2週間 気持ちは気をつけたいけど手が追いつかん 食べてまう 美味しいものがあるから食べてまうんやーー あーあーあー! グミ!!好きやねん

今6ヶ月を半分過ぎたあたり

体調は良し 気持ち悪いのも胃がムカムカするのも たまに気になるほどで支障はない んー。足のむくみがひどいかな? だるくて夜中起きちゃう 寝る前に足を壁に上げてかーらーのー メディキュット愛用中 しないよりは断然いい!! 気になるのは お腹の皮膚がた…

ちょっと体重が増えたねと注意される😢

ちょっと体重が増えたねと注意される… ですよね。。 めっちゃキャラメル食べてるもん 口の中酸っぱくて、めっちゃキャラメルだもん!笑 キャラメルはやめましょう。 フルーツにしましょと… はい… 分娩が辛くなるよ…と… はい!!!気をつけます!!!

急にお腹が出てきた

急にお腹が出てきて 苦しめ(・_・; お腹の動き方が激しめになってきた お元気でなりより✨ 急成長?? んで、胃が押されてるのか?? 謎は深まる

やっとこさ胎動〜💕

を感じたのは10日ほど前 お風呂上がりにごろ寝していたら ぽこっと感じて、ん?とお腹を触っていたら 膀胱付近がぽこっぽこっぽこって動いたー やほーーいい それから日々気になる 元気な証拠!感じて嬉しか 徐々にお腹の上の方に行き 昨日はおへその下だっ…

胃が悪い〜

急に胃が悪いです 妊婦です。 対処方法ありませんか。。 食欲はあるので重症ではないです。 ムカムカします。 げっぷが多くなりました。 たまに内容物ありです🤢 辛め… むかむかするー