iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

『CapsLockキーがオンになっています。』 またこれかい

パソコンで

こんな表示を見たことがある人は多いのではないでしょうか。

 

『CapsLockキーがオンになっています。』

 

いつも通りパスワード入力しているのに

なぜエラーになるんだよー

もーなんなんだよ。

 

『CapsLockキーがオンになっています。』

 

はいはい、解除すればいいんでしょってことで

 

オフにしましょう。

 

簡単!

 

【Shiftキーを押しながらCaps Lockキーを押す】と解除されます。

 

たまーに知らぬ間にオンになっているんですよ。謎でしかない。

 

自分でShiftキーとCaps Lockキーを押してしまっているだけなんですけどね。。

でも、私はそんなことしてないもん!と毎回言い張る笑

 

恐るべしCaps Lock(キャプスロック)

 

ちなみに、Caps Lockとは、

大文字入力できるようにキーボードをロックすることなんですね。

 

オンになった時は、

はいはい、解除しますよーってさらっと

【Shiftキーを押しながらCaps Lockキーを押す】

で解除しちゃいましょう。

 

簡単ですがたまに忘れちゃう便利機能でした〜