iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

fire TV Stickのリモコンで入力切り替えする方法

コロナの影響で家にいる時間が増えて、

テレビを見る時間が増えている方も多いのではないでしょうか。

 

こんなご時世だから?余計?

みんな大好きAmazonのfire TV Stick!大活躍✨

ずっとテレビ見てられますね笑笑

 

地上波からHDMIに切り換えするのって地味にめんどくさくないですか?

実は…

あるボタンを押すだけですぐに切り換えできるんです!!

 

最近4Kを買いまして、以前使っていたものを知人に譲りました。

以前まで入荷未定でしたが、今は在庫があるみたいです。

その友人の家に遊びに行った時に、テレビの入力を切り換えて、fire TV Stickのリモコンを触り〜となかなかにめんどくさそうに操作していたので、意外と知らない方が多いのかなと思い紹介させていただきます。

 

前置きが長くなりましたが、、

どのボタンを押すかと言うと

『ホームボタン!』

ここです

f:id:iscoronn:20200522204407j:image

 

地上波を見ている状態で『ホームボタン』を押すだけで、切り換わります。

便利なものをより便利に使えると嬉しいですね😊

皆さんもぜひ試してみてください。

 

今日はこの辺で、、

華金だーい 良き週末を