iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

集中力が高まる時間帯

同じ時間机に向かっても、

効率の良い時と良くない時があります。

 

★集中力が高まる時★

①起きたとき

②空腹のとき

③寝る前

 

①起きたとき

→寝ている間に脳内が整理されるので、理解度・定着度が上がる

②空腹のとき

→記憶力が上がる

③寝る前

→寝ている間に整理・蓄積されるので定着度が上がる

 

 

ちなみに……

効率が悪い時間帯は…

満腹の時!

→満腹による眠気で集中力が下がる。

 

眠気に勝てるものはない…

 

「仮眠前にコーヒーを飲む」

と「目覚めが良い!」

とよく聞きます。

 

カフェイン効果です。

 

これにプラスして✨

利尿作用で、遅くても1時間以内には起きられます!(私だけ?笑笑)

 

朝は考える系、

夜は暗記系

が、向いているかなと

実体験でした。

 

今日はこの辺で。。