iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

適応障害と診断されるまで 1

在宅勤務も終わりそうですし、過去の話を少しばかり。

 

『がんばらなくていいんだよ。

 自分に優しくしてあげて。』

 

 

2年前から1年前のお話しです。

覚えている限り、思い出したままをそのまま書きます。

 

食欲がなくなる。死にたいと思う。朝起きられなくなる。寝られなくなる。電車に乗れなくなる。ふわふわ浮いている感じがする。人の目が怖い。まぶしい。耳が敏感になる。

吐き気。胃痛。

とりあえず体調不良。。

食欲がなくなりました。食べ物を見るのもいやになりました。

エネルギーが足りないのでふらふらふわふわするようになりました。

憂鬱すぎて朝起きられなくなりました。疲れているのに夜寝られなくなりました。

「でも、会社には行かないといけない」親に起こしてもらってふらふらと家を出て、片道約2時間の道のりを毎日通勤しました。

そのうち電車が怖くなりました。ドアが閉まるのが怖くて、またおなかが痛くなったらどうしようと、

いつでも途中で降りられるように普段より3本早い電車に乗っていました。

1回降りても大丈夫と思うと安心するんです。各駅のトイレの位置を覚えました。(笑)

降りてすぐに行けなかったらいやなので(-_-;)

今だから笑って言えるんですね。あの時の私は本気でした。

やっとの思いで会社に着いても、またここも憂鬱な場所なので、、はい、、想像通りです。。

仕事中、気持ち悪くなっては何回もトイレに駆け込みました。

毎日生きるのに必死ですね。

言っていいのかわからないですけど、帰り道、電車を待っているときに何回ホームに落ちようと思ったかわかりません。ここで轢いてもらえたら楽になれるのかなと

あの時は真剣でした。数年後の私は元気で笑ってるよとあの時に自分に言ってあげたい。

 

今日はこの辺にしておきます。