iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

Apple Watchに保護フィルムは必要ない!?

結論、Apple Watchに保護フィルムはいらない

 

はい、Apple Watchを購入しまだまだウキウキな筆者です。

今日もApple Watchネタです。

 

Apple Watchに保護フィルムは必要か」

ズバリ!必要ないです。

 

理由①貼ってもすぐに剥がれる

理由②貼ると光沢感が失われる

 

※私は柔らかいフィルムタイプを購入したので、そう感じたのかもしれません。

ガラスフィルムを貼れば違うのかな?

 

そもそもなぜ保護フィルムを貼るのでしょうか。

①落下時の傷防止

→ん?時計って頻繁に外さないので、iPhoneに比べて落下の回数が圧倒的に少ない

 いや、落とすことがない 

注意するのは、外して机の上に置くときくらい?

②どこかにぶつける

→んー。確かにこれは危険

Apple Watchを購入した翌日会社で早速キャビネットの扉にガーンってぶつけました

けど無傷✨

一瞬ヒヤッとしたけど、傷付かなくてよかった。

 

確かに②「どこかにぶつける」ことにより傷がつくリスクが一番高いのかなと感じています。

 

 

本題に戻りまして、

なぜ必要ないと断言したかというと、

保護フィルム5枚入り1200円くらいで購入したのですが、

貼った翌日会社でまた同じキャビネットの扉にぶつけました。

そして、右端のフィルムが剥がれまして、すぐに捨てました。

 

「気をつけなさい」「ぶつけすぎだろ」という声が聞こえてきそうですが、

そこは一旦無視してください。

 

フィルムは貼らなくても傷はついていないし

貼ってもすぐに剥がれるし

なら、「保護フィルムいらないじゃん」という結論に至った次第です。

 

もちろん、貼っている方がある程度傷は防ぐことができると思いますので、

気になる方は貼った方がいいと思います。