iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

リピ買い✨話題の美容アイテム“シカクリーム” 保湿力良し

アゴに加え、頬にも朝晩塗るようにしたので、

もうすぐ1本(50g)なくなりそうです。

それでも2ヶ月半から3ヶ月はもつのかな

※追記でした

 

私はこれで、赤ニキビ、白ニキビがマシになった!✨

※個人差はあると思います。

 

 

《シカクリームとは》

・肌の鎮静や再生機能が期待できるスキンケアアイテム

・敏感肌やニキビ肌でも使えるアイテム

 

肌悩みがある人でも使いやすいと話題を呼んでいます。

 

ツボ草から抽出された成分

➡︎➡︎抗炎症作用や鎮静作用、

  傷ついた皮膚の再生を促進する作用があるといわれています。

 

《私の使用方法》

・一度に使うクリームの量は、パール粒大くらい

・肌が荒れている箇所に部分的に使用(特にあご)

・お風呂あがりに化粧水→乳液→シカクリーム(あごのみ)の順に使用

 

《購入のきっかけ》

去年の夏頃よりあごにきびが全く治らず、悩んでいました。

 

・韓国で話題の美容クリームということ、

・とあるYouTuberが肌荒れが治ったと言っていたこと

がきっかけで購入してみました。


《使ってみての感想》

使い始めて1ヶ月と1週間

10日くらい経ったくらいから、

「そういえば新しいにきびができにくくなったな」と感じ始めました。

使用前は朝起きるたびに1つ2つとあごににきびができておりましたが、

今は1週間に1個できるかなーというくらいです。

 

しかも、

できても翌日には芯の部分はなくなり、治りかけの状態になってます。

 

毎朝起きて、「またにきびできてる」と

悩むを通り越し腹立たしく思っていましたが、

今は「シカクリーム」塗れば「明日にはましになってるかなー」

と少し楽しみにもなっています。

 

 

50g入りで3ヶ月くらい持つのかなと思います。

(1か月と10日間、毎朝、夜 あご部分にだけ塗って半分も減っていません。)

3ヶ月で2000円なら経済的だし気楽に始めてみてよかったです。

 

 

いろいろな種類があるので、いろいろ試してみてもいいかと思います。

 

 

私が買った「シカクリーム」は日本製みたいです。

気になる方は是非チェックしてみてください。