iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

バターコーヒー

こんばんは。

 

ずいぶんと夜になってしまいましたが、

本日の朝のことを書きたいと思います。

 

バターコーヒーデビューしました!

 

一昨日偶然にも、業務スーパーで「グラスフェッドバター」を見つけ購入できましたので、本日より朝食をバターコーヒーに置き換えました。

 

作り方はネットで調べると、

ブレンダーで混ぜて……と私にとっては少し面倒…

というわけで、プロテイン用に持っているシェイカーを使うことにしました。

シェイカーにいつも通りに作ったコーヒーを入れ、バターを投入!シェイクして、はい終わり!

簡単✨

 

沸騰したお湯を入れるとシェイカーが破裂しそうになるので注意です。

 

密かに狙いながら、なかなか手を出していなかった バターコーヒー生活!

朝8時に飲んで、お昼12時までお腹空きませんでした。

しばらく続けてみようと思います。

 

コーヒー150ml

バター30g

で作りました。

 

今回は業務スーパーで購入しましたが、

Amazonでも同じものが売っています。

グラスフェッドバター  ニュージーランド産 無塩 無添加 バター Westgold

https://www.amazon.co.jp/ニュージーランド産-グラスフェッド-バター-無塩-1kg/dp/B072LYK1G3

1kg3,678円

100g当たり約370円

 

ちなみに、、、私は、

無塩バター 500g 750円ほどで購入しているため

      100g当たり150円

と考えると少し高いんですかね。。