iscoronnの日記

気ままに 思ったこと感じたことをそのままに

ビフィズス菌で腸内環境を整える

ビフィズス菌で腸内環境を整えようというわけで

森永のビヒダスを購入しました。

 

というのも、2日に1回はお腹を壊す。

非常に辛い。

食べ過ぎかな。。とか油分取りすぎかな。。

とか、\色々考えたけど、それだけが原因ではなさそう。

 

2日に1回はおなかを壊すって頻度高すぎだろう。

てなわけで、腸内環境といえば、ヨーグルト

 

ヨーグルトを毎日、ひとまず2週間食べ続けてみよう。

よし!!スーパーに行こう。え、種類多すぎやん。

一旦家帰る。調べる。

 

・腸内環境を整える

・悪玉菌を抑える

の2点に絞り検索……

 

ビフィズス菌が良いとわかりました。

 

では、摂取するためにどのヨーグルトがいいの?

・生きて腸まで届くことが大切

・加糖か無糖か

・ドリンクタイプ・小分けタイプ・大容量タイプ?

森永ビヒダスヨーグルト購入を決心

スーパー行く。

ビヒダスプレーンヨーグルト(大容量タイプ)を税込133円で購入してきました。

小分けタイプがなかったので💦

 

本日から飲み始めたため、効果の程は後日お知らせします。

 

良い効果がありますように💕

 

ドリンクタイプやサプリもあるみたいです。

ビフィズス菌が私の体に良いとわかれば

試してみたいです。

 

ちなみに、悪玉菌を抑えると書いたのは、

毎年健康診断でLDLコレステロール値が正常域ではあるもの高いからです。

この機会に健康体になるぞー

 

今回はこの辺で。